修復治療セミナーに参加してきました
院長が4月25日にお休みをいただき、岡山県美作市で開催された修復治療のセミナーに参加してきました。

今回学んだのは、虫歯で歯を削ったあとに、型取りをせずその場で直接修復する治療法です。
この治療は「ダイレクトボンディング」と呼ばれています。
ダイレクトボンディングでは、「コンポジットレジン」という白い材料を使用します。
この材料には保険適用のものと自費診療のものがあり、
・耐久性
・変色のしにくさ
・透明感や自然な色調の再現性
といった点で大きな違いがあります。
セミナーは2日間にわたり、朝から夜まで講義と充填(つめる)実習を行い、より精密で美しい修復方法を学びました。

今回学んだ知識と技術を活かし、これまで以上に質の高い治療を皆様に提供できるよう努めてまいります。
